2009年11月26日

610,149円をウガンダに送金しました。

本日、ウガンダ共和国のSITCの銀行口座へ、6,817ドル31セントを送金いたしました。これは、11/26(木)時点のご入金額から経費を除いた金額610,149円をドル建で送金したものです。

一人一人の温かい想いを本当にありがとうございます。

送金の窓口の話では、早ければ4営業日で、現地の銀行口座へ入金されるとのことです。送金内容は、こちらの画像をクリックしてご確認ください。また、経費の内訳や金額の明細は、このブログへ追記する形でご報告いたします。 

以上、取り急ぎのご報告となりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ 追記(2009/11/30)
619,260円 ご入金額(11/26時点)
610,149円 送金額
2,500円 送金手数料
6,611円 イベント経費

2009年11月21日

寄付金額の合計は?



イベントとゆうちょ銀行の口座へのご入金で集まった寄付金額が、252,410円となりましたことをご報告いたします。

合計 252,410円(2009年11月18日現在)
内訳
166,410円 イベント当日にお寄せいただいたもの
86,000円 ゆうちょ銀行の口座へのご入金

開催まで1週間と限られた時間の中でのお知らせになってしまいましたが、お一人お一人から温かいメッセージとともに、寄付をいただきました。ありがとうございます。集まったご寄付は来週、経費の精算を行った上でウガンダ共和国のSITCの口座へ送金いたします。

2009年11月19日

ありがとうございます。「ウガンダのこどもたちに水と食料を」

昨日は、会場に34人がお越しいただきました。また、11/18(水)時点で、寄付の申し出を39人、合計73人にご協力をいただきました。ゲストの小暮さんや国際電話でウガンダとつないだ、ベルナルドさんのお話、ワールドカフェで、ご一緒に考えたこと、いかがだったでしょうか?

ぜひ、記憶が新鮮な間にご意見やご感想、どんなことでも構いませんので、私たちにお聞かせください。ワールドカフェで考えられたSITCが発展していくアイディアや ヒントなど、このメールやご自身のブログをお持ちであれば記事の投稿、Twitterのつぶやきなど、お待ちしています。

イベント終了後、ゲストの小暮さんがベルナルドさんに電話をかけたところ、大変喜び、日本の友人たちへ感謝していたそうです。(興奮してしまって、話が長くなってごめんなさいとも)
発起人の中では、これから何をできるか、持続的な成長の 手がかりを話し合っています。一人一人の経験や考えを持ち寄ることで思いもよらないヒントが見つかることを昨晩は実感しました。 ぜひ、ひとことでも、熱いメッセージでも、お話しをお聞かせください。

なお、会場で集まった寄付金と口座へ振込をいただいた金額の合計、送金の報告は、改めてお知らせいたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




2009年11月18日

お問い合せについてのお詫びとお願い

イベントの会場や場所、内容などのお問い合せをいただき、ありがとうございます。今回、ご協力をいただいている会場にも問い合わせをいただいておりますが、会場では対応ができかねますことをご了承ください。電話での問い合わせ窓口を用意できておらず大変恐縮ですが、 現状ではこちらのメールアドレスへの問い合わせでのみ受け付けとご対応を行っております。

info@sitcuganda.jp

メールでいただいたお問い合せには、発起人が分担してご返事を差し上げておりますが、ご連絡が遅れたり、連絡をし損ねてしまうことがありましたら、申し訳ありません。お手数ですが、再度メールをいただければ幸いです。

お待ちしています。「ウガンダのこどもたちに水と食料を」

本日(11/18)SITC ウガンダ・プロジェクトの開催当日となりました。
会場の定員には、まだ若干の余裕があります。当日お越しいただいても間に合いますので、19時過ぎから東京都内でお時間ができた方は、ぜひご参加ください。

今回、会場のご提供に協力いただく、りそな銀行東京ミッドタウン支店ですが、六本木の東京ミッドタウンにある「ミッドタウンタワー」というオフィス棟の3階にあります。やや場所が分かりづらいのですが、「ガレリア」という商業施設の3階から「ミッドタウンタワー」への連絡通路があるので、どちらかの建物を目指してお出でください。

りそな銀行ミッドタウン支店
〒107-6203 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン・タワー3階
東京ミッドタウンの地図はこちら


大きな地図で見る

また、歌手で女優の新妻聖子さんのブログ、Norizoさんのスコットランドひきこもり日記でイベントについて、ご紹介いただきました。ありがとうございます。

参加者お一人お一人、ゲストの小暮さん、発起人一同が楽しく話をしながら、課題解決のヒントを探せるような会となればと思っています。 いたらぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします。会場でお会いできることを楽しみにしております。

2009年11月14日

たくさんの協力をありがとうございます。

開催決定から告知、開催日まで、あまり時間がない中、参加や寄付への協力の申し出をいただきました。ありがとうございます。イベントのことを知った方が、ご自身のブログの中でご紹介いただききました。hagy910 さん、ありがとうございます。

ウガンダの子どもたちに水と食料を!!
http://ameblo.jp/hagichan910/entry-10388002175.html

また、日程が予定が合わず、またお住まいが遠いので参加できないが、寄付の協力をしたいという連絡をメールでいただいています。

イベントの参加人数にはまだ、余裕があります。決して明るい話題ではなく、適切な表現ではないかもしれませんが、楽しく会話がはずみ、課題解決のヒントにつながるような集まりにしたいと発起人一同、またゲストの小暮さんと検討しています。ぜひ、ご参加のお申込をお待ちしています。

活動の内容やお問い合せ先は、こちらをご覧ください。

SITCウガンダ・プロジェクト | ウガンダのこどもたちに水と食べ物を

2009年11月11日

ゲストの小暮さんからメッセージが届きました。

今回のイベントのゲストで、TABLE FOR TWO 事務局長の小暮真久さんが、ご自身のブログに「ベルナルドの学校を救う」という記事を投稿されています。その想いは、こちらからご覧ください。

ベルナルドの学校を救う|TABLE FOR TWO 事務局長のブログ

2009年11月9日

ホームページオープン

イベントのホームページをオープンしました。
どんなイベントか?参加方法は?支援するSITCとはどんな団体か?などをご案内しています。