2010年5月23日

ウガンダのこどもたちのクワイアを日本へ


※ 楽曲のダウンロード配信を開始しました。詳しくはこちらから。

クワイアというのは合唱や聖歌、ゴスペルのことです。SITCウガンダでは、音楽の授業の中でこのクワイアがあり、こどもたちが聖歌隊を結成しています。ウガンダでレコーディングされた6曲のSITCウガンダのこどもたちのクワイアを久米繊維の方々のご協力で制作しているTシャツのご縁で、久米繊維工業と同じ墨田区でポロシャツのエリを作る(!)小高集さんが、現地の写真を使ったPV(プロモーションビデオ)を作ってプレゼントしてくださいました。

これから6曲のアルバムをパソコンでダウンロードできるようにして、みなさんにお届けする予定です。iPodなどのMP3プレイヤーやパソコンで、こどもたちの歌声が聞こえるようになります。配信を開始するまでの間、もちろん配信後も、小高監督のPVをぜひご覧ください。

なお、映像の中では、SITCウガンダで行ったイースターのパーティ(こどもたちが炭酸飲料と牛肉とトマトのボイルドライスを食べています)の様子の他、あしながレインボーハウスという同じナンサナという地域にある学校での給食の写真もご紹介しています。トウモロコシの粉を炊いたポショに豆のシチューというウガンダでとても一般的な給食の献立です。

0 件のコメント: