2010年3月23日

50人の想いのTシャツができあがりました。

(50枚のTシャツができあがりました)
(5枚のポストカード)

1月の第2回イベントで、参加者の皆さんとデザインを考え、ゲストでグラフィックデザイナーの島内泰弘さんがアートディレクションされたTシャツとポストカードが、先週完成しました。Tシャツには購入いただいた50人のお名前や言葉が入っています。発送作業の手配の都合上、お届けは3/27(土)に一斉に行います。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

先日、Tシャツの制作でご協力をいただいている久米繊維工業にお邪魔して、50枚のTシャツを確認しました。また、私たちの仲間で旅人の黒木皇さんが3/16(火)から1ヶ月の予定で、東アフリカのウガンダ共和国を渡航するので、一足早く、羽田空港で黒木さんとSITCの代表のベルナルドの着るTシャツを託してきました。

(空港で着がえてモデルになってくれた黒木皇さん)

黒木さんは、既にウガンダへ到着して、SITCを訪問したという連絡が入っています。現地でこどもたちに、絵画の授業を行う予定です。現地の予定は、後日改めて黒木さんからの報告をお伝えいたします。

以下、ウガンダ共和国に滞在中の黒木さんから届いた写真を転載します。

(SITCのこどもたちの様子)
(黒木さんはSITC代表のベルナルドと会って食事したとのこと)

0 件のコメント: